水道CADソフトで水道本管、配管、申請図の作成!具体的な価格についてご紹介!

水道CADソフトをお探しなら、給排水工事などの図面が簡単に作成できるソフトを製作・販売する【ソフトリンク】へ。水道CADソフト「申請くんf」をはじめ、操作性・機能・サービスに特化したソフトをご提供いたします。

水道CADのバナー画像

水道CAD「申請くんf」で図面を作成

水道CADのソフト「申請くんf」は、ソフトリンクが提案する実用的なソフトです。CADの操作を苦手とする設備業者は多く、そのような声にお応えする為にうまれました。平面図から自動で立面図・縦断図・器具表示・材料拾いができるので、図面や書類作成のミスを防ぎつつ、簡単に、早く作業を終わらせるメリットがあります。

また、水道本管は日報の内容とも連動して全体図面を作成することでミスを防ぎつつ、最終日には完成図にほぼ近い図面が仕上がるメリットがあります。さらに、材料表や各市町村の提出書類への自動記入。
各市町村の指針に沿った書き方にも対応できるのが強みです。

水道CADソフトで広がる可能性

これまで手作業や汎用ソフトで行われていた図面・書類の作成ですが、近年は水道CADを積極的に活用するところも増えています。データ共有可能なクラウドサービスが主流となりつつあることで、近い将来、外出先や取引先との間で、関連データの情報共有が可能になることも期待されています。

また、オンラインでの瞬時な変更・共有もスムーズになると予想されており、これから先の利便性を考えたとき、水道CADは水道本管や配管の設計、見積り、申請図、完成図、各種提出書類作成の際に非常に便利で合理的な技術と言えるでしょう。もちろんガスCADなどもより一層欠かせない存在として注目されています。

水道CADソフトの魅力

水道CADのソフトの魅力とは、従来で感じていた作業時間の短縮化や効率化です。例えば、朝は現場で夕方から図面・書類の作成する、パソコン操作が苦手で手書きで作成するなど、作業が非合理的で悩みを抱えている人も多かったと言えます。

しかし、水道CADを導入することで設計のスピードを上げ、ビジネスの流れをスムーズにすることも可能です。ソフトリンクが提案する「申請くんf」は、書き方を迷う時間ロスや複数書類の項目内容連動機能により、同じ入力を繰り返すロスを極力抑える仕組みです。

その他、上下水道の立面図・縦断図の作業もボタンを押すだけで自動作成してくれるので、パソコンが苦手な方でも安心です。CAD図面から見積り金額までソフトで作成できるのも大きな魅力です。具体的な価格や購入をお考えなら、ソフトリンクにご相談ください。

CADには難しいイメージも持たれがちですが、「申請くんf」はあくまで現場目線で作られたソフトです。
その為、CAD初心者・経験者問わず、使いやすいソフトです。

資料一式・デモCDプレセント中

ソフトのことが詳しく分かる
デモCDをプレゼント中!

資料請求はこちら

お問い合わせ
・資料請求

お問い合わせ・資料請求